アルバム

合宿

7月1日、2日は、年長さんの合宿(お泊まり保育)がありました。
みんなこの日が来るのを、楽しみに待っていましたね。

夕方に幼稚園に集合し、まずはグループに分かれてゲームをしました。ジェスチャーゲームや
伝言ゲーム、どのチームもみんなで協力して頑張りましたね!
 
 

夜はみんなで花火。「きれいだね~」と、夢中になる子ども達でした。

 

また明日もたくさん遊ぶぞ~!おやすみなさい☆彡

 

朝はみんなでお参りをして、朝ご飯を食べました!
食べた後はみんなでお散歩をしました。

それから、お昼ご飯のカレーとサラダ作り。野菜をむく人、タマゴを切る人、きゅうりをスライスする人、混ぜる人。
それぞれが自分の仕事を頑張りました。美味しく出来るかな~!

 

お昼ご飯の前に、すいか割りをしました!自分がするのも、お友達がするのを見るのも楽しんでいました。

 

最後のグループに分かれてのゲームは魚釣り。優勝は・・・さくらチーム!!おめでとう☆

 

いよいよ楽しみにしていた、お昼ごはん。すいか割りをしたスイカもデザートで食べました!
《メニュー》・カレー ・ツナときゅうりとサラダ ・スイカ

 

みんなで協力して作ったご飯は、とっても美味しく子ども達も大満足でした!

 

その後は大好きなしゃぼん玉をし、合宿の最後のイベント、宝探しをしました!
グループに分かれて、幼稚園に隠されたクイズを解いていきました。みんなで答えを出し合って、最後はどのグループも答えにたどり着く事が出来ました。

 

楽しい思い出がたくさん出来ました!

このページの先頭へ